<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ スポンサードリンク / - / - / -
映画 相棒
相棒 劇場版III が今日から上映だったので行って来ました
少し早めに行ったつもりだったのですが、行った時はもう残席はわずか
二人ならんで座れる席が一つしかなく後はすごく前列の前の席しか空いていなかった
ということで、その一つの席のチケットを買った
場所は真ん中へんでいいのですが、トイレに行きたくなった時
横の席の人の前を通らなくてはいけないのがちょっとねがく〜
なんて思っていたのですが

な〜んと その横の二つの席には誰もこなかった
どうしたんでしょうね〜〜??

予約していたのを忘れた
急用ができてこられなかった
その他
なにかな〜〜〜。イヒヒ

✽✽✽✽✽✽

映画が始まり
いい場面にくると前のおばさんが隣の人に話かけたり
感動の声を発したり、ある場面ではクスクスと笑ったりと
まるで家でTVを観ているような感じしたふぅ〜ん
皆さん 静かに鑑賞しておられるので、よく聞こえるんですよね

今回の劇場版靴
「 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」

太平洋に浮かぶ絶海の孤島で起こった事件と、その裏にひそむ巨大な陰謀に挑む特命係の姿を描く。
東京から300キロ離れた太平洋に浮かぶ鳳凰島という小さな島で男性の死亡事故が発生する。
警視庁特命係の杉下右京と甲斐享は、その事故を調べるという名目で
島についてささやかれる奇妙な噂を調査するため島に降り立つ。
そこは、ある実業家が個人所有している島で、島内では元自衛隊員たちが訓練のために共同生活を送っていた。
まずは表向きの事故の調査を始めた右京と亨だったが、右京はそれが事故ではなく殺人事件であると確信。
やがて決定的な証拠も発見するが、そんな右京らを特殊部隊が襲撃する。
というような筋書き・・・。
相棒
ハナミズキ
きれいな青空とハナミズキ

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(4) / trackbacks(0)
映画「トリック」

昨日  「トリック」の映画を観に行って来ました

「トリックシリーズ14年間の集大成!
 
 本当に最後です!」

だそうですが 本当かな〜 ・・・ なんてね! 
 

 
このトリック 2000年に深夜ドラマでスタートしたのだそうです
昔から 時々観ていましたね

ふざけた中にも愉快な謎解きの面白さもあり笑いながらみていたのですが
もう14年にもなるとか。

キャスト 仲間由紀恵・安倍寛・野際陽子・生瀬勝久・東山紀之・・・

トリック

映画もドラマも最後だそうです

「トリック」公式サイト




にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(0) / trackbacks(0)
映画

 今日は映画観賞です
夫が「許されざる者」を観たいというのでお供ということで一緒に行って来ました

この作品はアカデミー賞も 受賞したクリント・イーストウッド監督・主演の西部劇を
日本映画としてリメイクしたものだそうです

「あらすじ」
江戸幕府崩壊後の明治初期、北海道開拓時代の歴史の中
かつて「人斬り十兵衛」と恐れられていた男が、再び戦いに身を投じていく姿を描く。
幕府の命の下、幾多の志士を斬りまくり、恐れられた釜田十兵衛は
幕府崩壊後いつしか姿を消し、人里離れた場所で静かに暮らしていた。
やがて月日は流れ、妻に先立たれた十兵衛は、貧困の末に再び刀を手にすることになる。
主人公・十兵衛役で渡辺謙が主演し、柄本明、佐藤浩市らが共演。

許されざる者

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

中秋の名月(十五夜)は 今夜ですね
ということで月見団子を買ってきました
月見団子

関西のお月見団子と関東のお月見団子とは違うのだそうです

関西の月見団子 ↓
関西

関東の月見団子 ↓
関東
なのだそうです。
私は
飾るのは関東風で食べるのは関西風がいいですね〜。


「中秋の名月」とは"秋の真ん中に出る満月"の意味で
現在用いられている新暦では1ヵ月程度のズレが生じるため
9月7日から10月8日の間に訪れる満月の日を十五夜・中秋の名月と呼んでいるとのこと。


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(0) / trackbacks(0)
真夏の方程式
昨日のこと・・・。

今日は映画に行こう
なんて夫に誘われた
何となく“今日はメンドクサイナ〜” とは思っていたが言わず
一緒に行って来ました

映画は ガリレオ 「真夏の方程式」です
でも 行ってよかった(*^^)v

ご存知のとおり
東野圭吾原作、福山雅治が天才物理学者・湯川学を演じる人気シリーズです

子ども嫌いで有名な湯川が、10歳の少年・恭平と海辺の町で夏を過ごすことになり
事件に巻き込まれていく姿を描いています
もちろん事件があり 捜査一課の岸谷美砂は、湯川に事件解決への協力を求めます。

出演者
福山雅治  吉高由里子 北村一輝 杏 山崎光 塩見三省 白竜 
 

         風吹ジュン 前田吟 ・・・

        
「真夏の方程式」

公式サイト → 「真夏の方程式」


たまには映画も いいですね〜 





にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(2) / trackbacks(0)
映画ハリーポッター
 昨日は映画のレディースデーの日
姉と「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  【3D上映】最終章後篇を観て来ました
もう10年になるそうです・・・そして遂に完結です。

あのハリーポッター役のダニエル・ラドクリフも、もう21歳

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

史上最強のファンタジー、ついに完結!
ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)たちとヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の間で
繰り広げられる最後の戦いです。

 出演は ダニエル・ラドクリフ、 ルパート・グリント、 エマ・ワトソン

全世界興行収入がシリーズ最高の10億ドルを突破し、日本国内でも50億円を突破した
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
相変わらず凄い人気です
でも、今回で終わってしまいましたね〜。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(4) / trackbacks(0)
映画
 昨日は映画のレディースデーの日
ということで
私、お一人様で映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を観にいってきました。
「阪急電車 片道15分の奇跡」 ← 公式サイト
観ていて、何となく懐かしい感じがしたのですが
たまには、こういう映画もいいですね


この電車の色、"あずき色" や "こげ茶色"など、いろいろいわれますが
正式には「マルーン色」というそうです
映画

ストーリー
「フリーター、家を買う。」などで知られる人気作家・有川浩の原作小説を映画化とか。

兵庫・宝塚市の宝塚駅から西宮市の今津駅までを結ぶ阪急今津線を舞台に
婚約中の恋人を後輩社員に奪われたOL、恋人のDVに悩む女子大生
息子夫婦との関係がぎくしゃくしている老婦人らの人生が交錯する。
電車内での、いろんな出来事をつづる
片道15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々を描くヒューマンドラマ。

主演は中谷美紀、戸田恵梨香、宮本信子、南果歩、・・・
共演に人気子役の芦田愛菜など
監督: 三宅喜重

うさぎ
今日のナナの様子です

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(2) / trackbacks(0)
映画
 今日は映画館のレディースディの日
姉と「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」を観て来ました。

テレビで 「ナルニア国物語 第1章」   「ナルニア国物語 第2章」が公開されましたが
 今回は 「ナルニア国物語 第3章」を映画館の大きな画面で観賞してきました。

ナルニア王国 第3章

児童文学を映画化したファンタジー・アドベンチャー映画
親せきの家に預けられたペべンシー兄妹が帆船の絵の中に吸い込まれ
再びナルニア国へと冒険に出る。

ストーリー
ペべンシー兄妹は大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられますが
部屋の壁に掛かった帆船ドーン・トレダー号の絵の海の中に吸い込まれ
再びナルニアの国へ・・・。
兄妹は、親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)とネズミ戦士のリープチープと再会を果たし
ナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出ることになる
行く手にはさまざまな困難が待ち受けていた。

3Dの映画ということで レディースディ1000円+3Dメガネ400円でした
3Dだと映像が立体的に見えていいですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(4) / trackbacks(0)
映画
今日は、久しぶりに映画を観に行って来た

『ヒア アフター』
クリント・イーストウッドが監督であり
(現在80歳、今なお現役で作品を撮り続ける凄い人)
そして
スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた死と生をめぐる感動的なストーリー

出演  マット・デイモン

ジャーナリストのマリーは、東南アジアで津波に飲み込まれ
呼吸が停止した時に不思議な光景を見る。
サンフランシスコ―かつて霊能力者として働いていたジョージ(マット・デイモン)
今では工場に勤めている。
ロンドンで暮らす少年マーカスは、突然の交通事故で双児の兄を失う。
兄を思うマーカスは、霊能力者を捜すうち、ジョージのWebサイトに行き着く。
一方、マリーは臨死体験を扱った本を書き上げた。
やがて異なる3人の人生が交錯する…。

                                                                              
というようなストーリー
ヒアアフター                        

『ヒア アフター』 ← オフィシャルサイト

生と死をめぐる内容  サラリと観てしまったが、もっと奥深い意味合いがあるのでしょね
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(0) / trackbacks(0)
映画
今日は映画「武士の家計簿」を観て来ました
昨日、テレビでキムタクの「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の宣伝や予告などを
みていたので「ヤマト」を観に行こうか?
なんて言っていたのですが

ネットで調べていて「武士の家計簿」が12/4から公開と知り
夫にどちらにするかと聞くと仲間由紀恵が出演している方がいいということで
「武士の家計簿」に決定!

加賀藩の会計担当武士の家の家計簿を基につくられたものだとか
そろばん一つで家庭を守る 武士の家計再建計画です
江戸時代に書かれた家計簿を基に生まれた時代劇で
御算用者(会計処理の専門家)でそろばんの腕を磨き出世をとげる
才能を買われて出世するが、当時の武家の慣習によって、出世する度に出費が増え続け
ついには家計は窮地に。
この事態に直之は、家族全員で質素倹約して膨大な借金の返済に充てる
“家計立て直し計画”を宣言して質素倹約の生活を始めるというストーリー。

出演
 父・・・堺雅人、 母・・・仲間由紀恵 
 松坂慶子、西村雅彦、草笛光子、中村雅俊 ・・・
武士の家計簿
やはり、こういう映画は中高年の方が多かったですね
ある、おじさんなどは映画を観ながら、しゃべるんですよ。
静かな中、少し離れた横の席だったので、よく聞こえるのでした。

武士家庭の台所事情そして
当時の生活風景とともに家族の絆の話です
いい映画でした。       
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(6) / trackbacks(0)
映画インセプション
今日も相変わらず暑い一日です
昨日は、映画のレディースデイの日でした
ということで
「インセプション 」を観てまいりました
出演は・・・ レオナルド・ディカプリオ、  渡辺謙 です
渡辺 謙さんが観たくて行って来ました

以前に「ソルト」は夫の御所望で・・・。
別の日には姉の御希望で「エアベンダー」を・・・。
今回は私が観たかったので お一人様で行ってまいりました

インセプション 
インセプションのストーリー
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が無防備になる状態―夢に入っている時に
潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すというスペシャリストである。
この業界でトップレベルであり、企業スパイの世界において引っ張りだこの存在
だが、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。
 そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。彼が最後の仕事と決めたミッションを
果たすことさえできれば・・・。
だがその任務は不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった。

✽✽✽✽✽✽

潜在意識の奥底まで潜り込むには夢の中の夢の中、夢の中の階層へ
夢にも階層構造があるんだそうです
な〜んて
映画を観ながらでも理解するには私には難しいかな〜。
やっぱり SF ありえないお話ですよね

でも
さりげないラストシーンの演出
夢か現実か?

SFアクションは迫力がありました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 映画 / comments(4) / trackbacks(0)