<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ スポンサードリンク / - / - / -
おかげ横丁
伊勢神宮には何度か行ったことがあるのですが
おかげ横丁には行ったことがなくて行ってみたいと思っていました

それじゃ 思い立った時に行かないと又先延ばしになり
中々 行けなくなるから
さあ! 行こうということで
前日にホテルを予約して行って来ました。
(この前日の夜は大雨だったんですよ、あくる日の天気が心配でした)
当日は曇ったり晴れたりの天気

おかげ横丁

 
< < < < < < <

運良く 駐車場にも、あまり待たずに入ることができました
そして おかげ横丁を ぶらぶら いろいろなお店探索です

1~2時間ほどすると、なんとなく空の雲行きが怪しくなってきたのでホテルに行くことにしました
どうにか雨も降らずよかったです

ホテル日の出
ホテルから見る日の出
水平線に雲がかかっていましたが観ることができました


ゆるキャラ デコメ




 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
砂の美術館
鳥取砂丘 砂の美術館 です
砂で世界旅行ということで 今回はロシア編です (第7期展示)
砂で芸術作品を造りあげています
すばらしいですね

 
< < < < < < < < < <

この砂の美術館の展望広場から鳥取砂丘が一望できます
ここから歩いてすぐなので、ちょっと覘いてきました
鳥取砂丘

ここへは3度目ぐらいなので砂丘は見るだけで帰ってきました
砂で歩きにくいですからねひやひや (´▽`*)エヘヘヘ
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(4) / trackbacks(0)
なばなの里
なばなの里へイルミネーションを観に行って来ました

2013年のテーマは世界遺産・富士が舞台です
「雄大な富士山と豊かな自然の景色や美しい景観をモチーフに
最新の特殊イルミネーションで壮大な富士山と想像を超える移ろいや情景を色鮮やかに
表現致します 」とのこと。

< < < < < < < < < <

実際 観ると色鮮やかで、とっても綺麗でした。





YouTubeから






 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
高見の郷のしだれ桜
ネットでの今日の天気は晴ということだったのですが今朝は小雨がパラパラ・・・
すぐに止んだのですが肌寒くて、ちょっと出掛けるのを躊躇してしまい
思っていた時間より遅くに家を出た。

出掛けた先は高見の郷 
枝垂れ桜の花見で〜す
ここ高見の郷はシダレ桜の宝庫というか、ほんとにシダレ桜ばかりです

四方八方どこを観てもシダレ桜ばかりで、とっても綺麗です
只今、7分 8分咲きということです   
もうすぐ満開になるでしょう   見頃です

「天空の庭 (標高650m) 」 
< < < < < < <

山の上なので風が強くて少し寒かったかな〜
でも シダレ桜の下で食べるお弁当は格別に美味しかったです
皆さんも三々五々と座って食事を楽しんでおられたようでした。
来年も来られるといいな!

高見の郷

最近は中高年の方が立派な一眼レフカメラを持って撮っておられますね
私などは小さなデジカメでパッパッと撮っているだけですから・・・

先ほどTVで高見の郷の事を放映されていたというし
明日、明後日は土日になるため人出が多いでしょうね
人混みが嫌いなので今日行っておいて良かった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
馬見丘陵公園の桜
馬見丘陵公園の桜見学に娘・孫達と一緒に行ってきました
桜が、ほんとに綺麗でしたよ〜  (*^^)v

桜の花が満開で花びらがヒラヒラと舞い落ちる姿もいいですね〜  
ほんと、今が一番綺麗な時かもしれません
<
馬見丘陵公園の桜です
< < < < < < < < <


こちらは ↓ 大和高田市 大中公園の桜で〜す
大中公園の桜
1200本の桜が高田川沿い大中公園1劼鯔笋瓩觝並木が見事です
夕闇とともにぼんぼりが灯り、ほのかなあかりに美しく浮かぶ夜桜  が綺麗だそうですよ

行く道中、車の窓からこの桜を眺めてあまり綺麗だったのででパチリと撮りました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(4) / trackbacks(0)
平城宮跡
秋篠寺へ行く途中にある平城宮跡
帰りに寄って来ました。

ここへ来たのは、もう何年前になるのだろうか?
催し事も終わり 今なら、平城宮跡は、のんびりと見学できますね

駐車場に車を止めて一番最初に「遣唐使船復元展示」を見学に・・・。
横の平城歴史館から入って行きます

遣唐使船復元 ↓
遣唐使船復元

朱雀門 ↓  (平城宮の正門)
朱雀門

大極殿 ↓
大極殿

ここは、ほんとに広くて いい公園です
今の現状で十分だと思うのですが、まだ工事中でした
工事中の案内板です ↓
平城宮跡


ブログランキング・にほんブログ村へ
せんと君↑これもキモカワだと思う方はポチッと押してね(^^ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
秋篠寺
一度、どんな所か行ってみたいと思っていた秋篠寺(あきしのでら)
へ行って来ました
(住宅地内にあり車が対向できない細い道のためガードマンが片側交互通行の誘導)

ここのお寺の秋篠という名前は・・・ 
礼宮さまはが平成2年のご結婚式後、陛下から歴史ある皇室ゆかりの地名である
 秋篠宮の宮号を賜わったのだそうです

本堂 (国宝) ↓ 

秋篠寺1
2006年には、秋篠宮家の長男、悠仁(ひさひと)さまが誕生されます慶事がありその当時 お寺は賑わったそうですが今は静寂な境内に戻っています

ここの仏像はすぐ近くで見ることが出来ます。
手を伸ばせば触れることができそうな距離まで近づいて観られるのです
いいですね〜。
(もちろん触ったりしませんが・・・)

仏像の中でも技芸天が有名だとか。
この伎芸天像は、国内では「秋篠寺の一体」のみだそうです。


休みが付いた「鬼瓦」↓
あきしのでら1
あきしのでら2
あきしのでら3
びっしりと苔生したひっそりとした綺麗な庭園でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
せんと君↑キモカワと思った方はポッチと押してね(^^ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
嵯峨野トロッコ列車
土曜日にバスツアーで紅葉狩りに行って来ました。
紅葉の名所といわれる 京の山里 高雄山神護寺と
保津峡の渓谷を沿って走る 嵯峨野トロッコ列車に乗って紅葉を眺めて来たのですが・・・。
あいにく昨日の雨風のせいでしょうか?
雨に濡れた 紅葉の絨毯を踏みしめての紅葉狩りとなりました。(+_+)

<
嵯峨野トロッコ列車
< < < < < < <

渡月橋 【 渡月橋 】京都府京都市の桂川にかかる橋
雨だと言われていた一日でしたが、どうにか天気がもち
(時々パラパラとはありましたが、すぐ止みました)
そんなに寒くもなく よかったです(*´ー`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
馬見丘陵公園
馬見丘陵公園にてフラワーフェスタ「やまと花ごよみ2011」が開催
10月1日〜10月16日 まで
土曜日に行って来ました
昨夜は大雨だったために芝生が濡れていました☂

今朝は曇り空でパラパラと時たま雨が・・・
そのせいでしょうか?
人出が少なかったです。

「女声コーラス」ティンカーベル さん
女性だけのコーラスで綺麗な歌声を聴かせていただきました(*^_^*)

馬見丘陵公園コーラス

< < < < < < < < < < < <

ダリアが美しく咲き乱れていました 1200株あるそうです
公園にいるあいだは雨が降らなくてラッキー!! (*^^)v

今回は北エリアだけ散策して お帰りでした(*´ー`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(0) / trackbacks(0)
びわこ箱館山ゆり園
 姉に誘われてバスツアーで「びわこ箱館山ゆり園」へ行って来ました
台風の影響で行く道中は雨が降ったり止んだりで
バスの窓から空を見上げながら ゆり園 に着いたら止んでくれるようにと願うのみ。
その願いが通じたのか
ジャ〜〜ン ・・・ なんと雨が止み、わずかながら日差しさえ感じられました
姉は「私は晴 女なんだから…」な〜〜んて言ってましたよ
風もあり、ちょ〜〜ど花見には良かったかも・・・

添乗員さんも「昨日は天気だったので暑くて暑くて、今日の方がいいですよ」
とのこと。
< < < < <

すごいですね〜
何処を見ても ゆり ゆり ゆり ・・・・
色とりどりの ゆり ゆり ゆり  凄く綺麗です。
時間があれば、ゆっくり見ることもできるのですが ツアーの場合は、そいうわけにはいきません
時計を見ながらの行動ですから・・・。

雨も私達が帰るのを待っていてくれたかのように
バスで走りかけたら降ってきました
帰路に着く頃はジャジャ降り
「日頃の行いが良いせいでしょうか?」
いい花見となりました。


[7月20日は台風による強風の為、ゆり園は終日休園することが決定だそうです]

メタセコイア並木
メタセコイア並木を通って帰って来ました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(4) / trackbacks(0)