<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ スポンサードリンク / - / - / -
今年は、うるう年ですね
今日は1月の最後の日

今日で1月が終わり明日から2月です
早いものですね
「一月往ぬる二月逃げる三月去る」っていいますよね

そして
今年の2月は「うるう年」だったんですね
2月29日まであります

2月カレンダー

カレンダーを見て今日、気付きました

閏年(うるう年) デコメ

だから どうだっていう事はないんですが・・・。イヒヒ


グレゴリオ暦法では、うるう年を次のように決めています。

(1)西暦年号が4で割り切れる年をうるう年とする。

(2)(1)の例外として、西暦年号が100で割り切れて400で割り切れない年は平年とする。

だそうです。



バイバイ またね デコメ



 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ スポンサードリンク / - / - / -
Comment
ななうささん こんばんは。

今年はうるう年なんですね。
毎日が日曜の身にはあまりピンときません。
 
 >「一月往ぬる二月逃げる三月去る」っていいますよね

正しくはこうなのですね。
小さいころ、父が「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」、
四月は忘れましたが 続けて「五月はGOと行く」と突然言うので
きゃッきゃッとよろこんでいたのを思いだしました。
from. e−ばあ / 2016/02/01 9:03 PM
>e−さん こんにちは。
私もよく聞いていたのは
「1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまう」
というようだったと思います
だったら4月は?
と思うのですが・・・思い出したら教えてくださいね
「五月はGOと行く」っていうのは面白いですね(´▽`*)アハハハ
コメントありがとうございました。
from. ななうさ / 2016/02/03 11:19 AM








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nanausa-77.jugem.jp/trackback/820