<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ スポンサードリンク / - / - / -
明けましておめでとうございます

おめでとうございます デコメ

早くも、もう三日目となりました
今年は猿年ですね

猿年

初日の出を見たかったのですが寝過ごしてしまいました
では、二日目
そして三日目、
またまた 寝過ごしてしまいました。
こうなると情けなくて

もう笑うしかない デコメ



一日には娘家族と一緒に近くの神宮に初詣に行って来ました
いい年になるように願って・・・。



皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

こんな
拙いブログですが本年も宜しくお願い致します

今年もよろしくね デコメ







 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
大晦日ですね
今日は 31日 今年最後の日 です
 
今年も いろんな事がありました
来年は、どんな年になるのでしょうか!?

いい年になるように願っています

大晦日 デコメ


こんな休みがちな拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました
来年は どんな年になるのか想像つきませんが・・・。

また、よろしくお願い致しますニコニコ


良いお年をっ!! デコメ



 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
もうすぐ お正月
クリスマスも済みましたね

昨日は花を買って実家の方の墓参りを・・・
そして
今日は夫方の方の墓参りをしてまいりました

これが済まないとお正月気分にはなれませんよね

あとは、毎年恒例のお掃除を簡単にして 

リラックマ、大掃除 デコメ

それから 私にとっては面倒な洗車があります
でも 綺麗にしなくちゃ、いつも動いてもらっていますから。


あと 数日でお正月ですね
気忙しいだけで、これっといって
まだ何にもしていないんだな〜
歳と共に だんだん 何をするのも面倒くさくなっていくのかな。

めんどくさっ! デコメ




ゆるキャラ デコメ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
今日は午後から雨・・・

こちらの地方
今日は午後から雨でした
2.3日前は、ほんとうに青空で雲ひとつない空だったことが嘘のようです
明日も天気が悪いそうです

一日一日が、ほんとうに早く過ぎていきます
クリスマスも もうすぐ・・・

クリスマス デコメ

毎年 お馴染のクリスマスツリーを出しました

クリマスツリー

もう どれくらいの年数 このクリスマスツリーを飾っているのか
覚えてないくらいだから 
古いのでしょうね

隣に置いてあるスノーマンは青い電気が点いています

まあ! 気分、気分ということでツリーを出してみました。




バイバイ またね デコメ


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
おかげ横丁
伊勢神宮には何度か行ったことがあるのですが
おかげ横丁には行ったことがなくて行ってみたいと思っていました

それじゃ 思い立った時に行かないと又先延ばしになり
中々 行けなくなるから
さあ! 行こうということで
前日にホテルを予約して行って来ました。
(この前日の夜は大雨だったんですよ、あくる日の天気が心配でした)
当日は曇ったり晴れたりの天気

おかげ横丁

 
< < < < < < <

運良く 駐車場にも、あまり待たずに入ることができました
そして おかげ横丁を ぶらぶら いろいろなお店探索です

1~2時間ほどすると、なんとなく空の雲行きが怪しくなってきたのでホテルに行くことにしました
どうにか雨も降らずよかったです

ホテル日の出
ホテルから見る日の出
水平線に雲がかかっていましたが観ることができました


ゆるキャラ デコメ




 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / おでかけ / comments(2) / trackbacks(0)
今日は昼から いい天気
今日は朝から どんよりした空模様
なので、とてもじゃないけど出掛ける気にはなりません・・・

ところが 昼から陽が照り
こんなに いい天気になるとは、 じゃ! ちょっとドライブにでもと
吉野方面へ行ってみることにしました
途中、
如意輪寺の駐車場を発見  道より下にあり降りていくことに

今回は如意輪寺にお参りです
 
< < < < <

6如意輪寺
特別公開を開催していたので、
 後醍醐天皇御霊殿特別公開
 平成27年11月1日〜11月26日まで
 ということなので
 これも縁ということで鑑賞してきました
   (中は撮影禁止でした)

7如意輪寺


紅葉も もう少しで終わってしまいますね
朝晩 ほんとうに寒くなってきました
皆様 お風邪など引かないようにね!


バイバイ またね デコメ

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
町屋の案山子めぐり
町屋の案山子めぐり
というのを10/1〜10/31まで開催されているとのことで
ぶらぶらと出掛けて来ました 車

店先はもちろん
家の中までも案山子を展示してあるところもありました
ずー〜と奥までも(間口よりも奥が深い)展示してあるところも・・・。
 
< < < < < < < < < <

のんびり ぶらぶらと散策しながらの案山子めぐり
お天気も良くっていい日和でした。

町屋
ここで 可愛い 人形を購入
「魔女の宅急便」というネーミングが付いていました


家でさっそく 吊り下げて見ました ラッキー



それじゃまたね! デコメ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)