<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ スポンサードリンク / - / - / -
町屋の案山子めぐり
町屋の案山子めぐり
というのを10/1〜10/31まで開催されているとのことで
ぶらぶらと出掛けて来ました 車

店先はもちろん
家の中までも案山子を展示してあるところもありました
ずー〜と奥までも(間口よりも奥が深い)展示してあるところも・・・。
 
< < < < < < < < < <

のんびり ぶらぶらと散策しながらの案山子めぐり
お天気も良くっていい日和でした。

町屋
ここで 可愛い 人形を購入
「魔女の宅急便」というネーミングが付いていました


家でさっそく 吊り下げて見ました ラッキー



それじゃまたね! デコメ
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
ミニ栽培セット
昨日 ホームセンターに買い物に行った時
帰り際 出口近くで見かけたミニ栽培セット
「初心者でも簡単! ミニプランターでタネから楽しむサラダ野菜」と
書いてあります

「ベランダやお部屋で気軽にサラダ野菜ができる」ということなので
部屋の中でもできるかな〜?! と思って買って帰りました 
ワンコインなり〜 
(500円玉)
これぐらいの値段ぐらいなら、もし失敗しても諦めがつくかな!

種 + 園芸培養土 + プランター + 肥料  
が入っていて、すぐ植えることができます

栽培セット
(種はベリーリーフミックスです)
さっそく植えてみました

種まきから約7日で発芽 そして収穫時期は約30日位だとか
上手くいけばですが・・・。


ギャル凸 デコメ
  
 うまくいくといいな〜!


ベリーリーフ 買った方が安くて手間もかからず早いな〜〜んて
思うけど、これも 少しづつ育っていくのを見るのが楽しみです (´▽`*)

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
スーパームーンの日
今日はスーパームーンの日ということで楽しみにしていました
先ほど 月が出ているということで
デジカメを持って外にでて月を撮ってきました

スーパームーン
私のデジカメでは昨日と、あまり変わらないですね

肉眼で見ても、昨日の十五夜よりも少し大きいぐらいかな!
と思う程度・・・。

でも 月って見ているだけで気持ちが和みますね
二日間 続けての月見観賞でした。


数年前に偶然見た、あの大きくて赤みがかった美しいスーパームーンは
もう観ることはできないのでしょうか
もう一度 観てみたいです。


バイバイ またね デコメ
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
中秋の名月です
今夜の十五夜 
観ることができました
綺麗な月です

月
といっても 私のデジカメでは綺麗にとれませんたらーっ

自分の眼で月を眺めながら秋の夜長
月見を楽しみましょう月わーい


そして また
明日のスーパームーンも楽しみです
でも 残念なことに
今回のスーパームーンとなる時間帯は『日中』で
月が地球に一番近くなる時間は9月28日の午前10時46分
日本では月が地平線の上に出ていない時間帯となるそうです

でも
夕方から夜にかけて南東の方を見て探すと、綺麗に満月が見れそうとのこと

明日は天気がいいそうなので夕方暗くなってから
きっと美しい満月が観られそうです。


何年か前 どこかからの帰り道 車の中から
大きくて 少し赤みがかった 月を真正面から見たことがありました
ほんとに 大きくて美しい月でした

こんなに大きな月があるんだな〜〜
なんて 正直驚きでした

もう一度
あんな月を見てみたいです
今回のスーパームーンはどうでしょうか?



月より団子
お団子食べたいな デコメ




 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
もうすぐ一五夜ですね
もうすぐ お月見の日がやってきます
今年の一五夜は9月27日 日曜日です満月
(お月見は旧暦8月15日)

スタンプ凸 デコメ

この日は、「中秋の名月」 1年で最も月が美しく見えるそうです満月

そして あくる日には
2015年最大の満月が見られるスーパームーンが9月28日にやってきます
スーパームーンとは 月が最も地球に近づく日
そして一番大きく満月が見える時とのこと。


ところが
今回のスーパームーンとなる時間帯は『日中』
月が地球に一番近くなる時間は9月28日の午前10時46分
日本では月が地平線の上に出ていない時間帯となるそうです

でも
夕方から夜にかけて南東の方を見て探すと、綺麗に満月が見れそうとのこと

大きな 美しい 「十五夜」 と スーパームーン が観られるといいんだけど・・・。

27日、28日の
天気予報は、どうでしょうか?
台風21号も気になります。



お月見 TP 上 デコメ
月見だんごが食べたいな~〜

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
梅は咲いたか?
先日  もう梅の花は咲いているのだろうか?・・・と
朝に サンドイッチを作ったので、それを持って
馬見丘陵公園へ行ってきました

「梅は咲いたか 桜はまだかいな」ということで
 桜の前に梅の花ですよね

風は、まだ少し冷たかったですが空は晴れて散策には
いい日和でした。
3馬見丘陵公園

梅の花は、まだ まばらでした
見頃は、今月下旬ぐらいからでしょう・・・とのこと。
 
< < < < <


公園では小さな子供と一緒に凧揚げをしている親子などがいたりして
のんびりと、いい散策日和でした。

バイバイ またね デコメ




 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(4) / trackbacks(0)
『平成27年お年玉付年賀はがき』の抽せん日でした
もう 1月も なかばを過ぎてしまいました
うかうかしていたら2月になってしまいそうですねたらーっ

あ!!   そうそう
今日 
『平成27年お年玉付年賀はがき』の抽せん会が東京・丸の内のJPタワーで行われ
当せん番号が決まったそうです
引き換え期間はあす19日から7月21日まで。

一応 当選番号を書いておきますね

【1等(10万本に1本)】下5ケタ(各組共通)82243
賞品:現金1万円

【2等(1万本に1本)】下4ケタ(各組共通)1351
賞品:ふるさと小包など

【3等(100本に2本)】下2ケタ(各組共通)27/30
賞品:お年玉切手シート

あまり いい商品ではないけれど、 それでも当たると嬉しいでしょうね
今までも 切手ぐらいしか当たったことがありませんが・・・。

今年はゼロ
 
かわいい系☆ゆるキャラ☆動物☆メッセージ☆ウサギ☆残念 デコメでした。
もともと期待などはしていませんでした。 イヒヒ



またね デコメ


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(6) / trackbacks(0)
明けましておめでとうございます
赤
本年も宜しくお願い致します



よろしくお願いします デコメ
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
今年も、もうすぐ終わりですね
早いもので もうすぐ大晦日  そして お正月ですね
でも
その前に 大掃除とお正月用のお買い物がありますが
皆さんはどうしておられるのでしょうか?

私は、もう この歳になると大掃除なんて面倒で
いつもの掃除に毛が生えた程度で終わりですあっかんべー
リラックマ、大掃除 デコメ

車の洗車は夫がしてくれるというのでお任せです
最近は少し太り気味のご様子
ダイエットにもなろうというものですイヒヒエヘヘヘ
おもしろ☆棒人間シリーズ☆洗車時の悲劇 デコメ


買い物などは今時どこのお店も人で一杯
駐車場などは満車で空いた所を探すのに一苦労です
御節やお餅などは予約してあるので
なるべくなら行きたくないです
毎年、手抜きになっていきま〜すたらーっ


もうすぐ今年も終わりです
こんな拙いブログにお付き合いくださり
ありがとうございました。

ふわふわテディベア デコメ
来年もよろしくお願い致します


それでは
良いお年をお迎えくださいね

   お正月、よいお年を デコメ



 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)
師走ですね〜
もう 12月   師走ですね 

あ〜忙しい デコメ

ということで テンプレートの画像を クリスマス バージョンにしてみました。ツリー


ツリーを出してみました
ツリ−
60cmほどの小さなツリーですが
それでも何となく気分がでますねラッキー




クリスマスも近いし デコメ




バイバイ またね デコメ



 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
ポチッと押してね(^o^)
/ ななうさ / 雑記 / comments(2) / trackbacks(0)